カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


デッキ考察ばっかりですね~。
なにか新しいことを考えなきゃ飽きてしまいそうですね。
で、今日はデビルマン・・・ではなく、『デビルマゼラ』を使った『デーモン・フェンサー』を紹介します。

デビルマゼラ
このカードは通常召喚できない。
このカードは「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。
この効果は自分フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しなければ適用できない。


デビルマゼラ』の効果は強力なのですが、その発動条件が厳しいです。
そこで、3積はもちろん、サーチ系も投入しましょう。
デビルマゼラ』の生贄である『ゼラの戦士』は『増援』でサーチが可能です。
万魔殿-悪魔の巣窟-』は『テラ・フォーミング』でサーチが可能です。
デビルマゼラ』自身は確実なサーチカードが存在しません。
少々不確実でスピードも落ちますが『タイムカプセル』でサーチになります。
いかに早いターンで『デビルマゼラ』を出せるかにかかっています。
仮になかなか出せなくても『ジェノサイドキングデーモン』で圧倒できるでしょう。

では、サンプルデッキを紹介します。

<上級 3枚>
デビルマゼラ×3
<下級 16枚>
ジェノサイドキングデーモン×3/ゼラの戦士×3
魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス/切り込み隊長×2
クリッター/デスルークデーモン×2/ならず者傭兵部隊
聖なる魔術師/キラースネーク
<魔法 16枚>
強欲な壺/天使の施し/手札抹殺/増援/いたずら好きな双子悪魔
早すぎた埋葬/ライトニング・ボルテックス/大嵐/サイクロン
強奪/洗脳/万魔殿-悪魔の巣窟-×3/テラ・フォーミング
タイムカプセル
<罠 5枚>
激流葬/破壊輪/ミラーフォース/リビングデッドの呼び声
マジックジャマー
<合計 40枚>

レンハンのギミック投入もありですね。

<上級 4枚>
開闢の使者/デビルマゼラ×3
<下級 15枚>
賢者ケイローン/ゼラの戦士×3/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/ブレイドナイト/クリッター
ならず者傭兵部隊/聖なる魔術師×3/深淵の暗殺者×2
キラースネーク
<魔法 16枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔
早すぎた埋葬/ライトニング・ボルテックス
光の護封剣/大嵐/サイクロン/強奪/洗脳
万魔殿-悪魔の巣窟-×3/連続魔法×2
魔法石の採掘
<罠 5枚>
激流葬/死のデッキ破壊ウィルス/破壊輪
ミラーフォース/リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>

No.9 2005/03/31(Thu) 10:12
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
サイレント[URL]
ぉ。デビルマゼラハンデスですね(^^
僕もこの前作りました。あまりうまく回ってくれません。だから、デビルマゼラを出したことも少ないんです。


No.8 2005/03/31(Thu) 19:28[編集]

カイト[URL]
おお!同志がここにw
少しは参考になったでしょうか?もし、参考になったのなら幸いです。
サイレントさんのデビルマゼラも見てみたいですね。
サイレントさんのサイトに行けばあるのかな?
No.9 2005/04/01(Fri) 19:59[編集]

サイレント[URL]
はい。僕のHPの『遊戯王対戦記』
に乗せてあります。現実とは、だいぶかけ離れていますが^^;

はい!とても参考になりました。ジェノサイドと、切込みを入れれば、万魔殿の利用価値も上がりますねw
No.10 2005/04/03(Sun) 00:51[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


