カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


デューク氏が書いてたドラゴン主体のMPTデッキ、DMPTを紹介。
実は私も前にCGIで回してたんですが、あまりの微妙さに書かずにいたんですよね。(汗
まあ、趣味で使う分には問題ないだろうということで御紹介。
人からみたら2番煎じどころか3番煎じ以降でしょうけど御紹介。w
・・・3番煎じとか、もう出涸らしだよな。(苦笑)


いつも通り、まずはデッキレシピから。

◆DMPT
<上級 5枚>
ホルスの黒炎竜Lv8
ホルスの黒炎竜Lv6×2
サイバー・ドラゴン×2
<下級 21枚>
サファイア・ドラゴン×2
スピア・ドラゴン
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
ホルスの黒炎竜Lv4
異次元の女戦士
エレメント・ドラゴン
ドル・ドラ
仮面竜×3
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバーポッド
メタモルポット
魔導雑貨商人×3
洞窟に潜む竜×2
<魔法 12枚>
強欲な壺
手札抹殺
貪欲な壺×2
ブラック・ホール
早すぎた埋葬
光の護封剣
強奪
大嵐
サイクロン
我が身を盾に
龍の鏡
<罠 2枚>
王宮のお触れ×2
<合計 40枚>


微妙にホルスロックが入ってます。w
黄泉ガエルやダンディライオンの登場でスピア・ドラゴンが良い味を出してくれるのではないかと思われます。
で、意外に使われるとウザイ、エレメント・ドラゴン。
攻撃力2000とか2回攻撃とか、こいつもなかなか良い味を出してくれます。
このデッキではMPT形式にしてますが、貪欲な壺なんて抜いてしまって龍の鏡と次元融合でガシガシ攻めた方が強いかもしれません。

No.94 2006/01/07(Sat) 14:38
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


