カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


ガジェ狩りをしてやるぞと息巻いて行ったら、ガジェ使い達がこぞってガジェじゃなくてガックリ。(笑
うー。(涙


≪1マッチ目≫ 手違い代償ガジェ ○×○
スタンで参加するつもりが間違えてガジェを持ってきたとのこと。
ガジェ狩りデッキで来たのにガジェが居ないとへこんでたところだったので思わずニヤリ。
顔が緩んでしまいました。w
『ガジェ狩りデッキ』と言いつつも、2-1とスト勝ち出来ないあたりがなんとも私らしいというか。(汗
死霊&マシュで守備を固めつつ場を構築していき、ホルス神降臨&罠封印。
2デュエル目以降はさらにサイドから『王虎ワンフー』も投入して竜虎ロックに。
2デュエル目では上手く除去られデッキが機能する前にやられたが、3デュエル目は『王虎ワンフー』も機能して勝利。

≪2マッチ目≫ スタン? ×○○
1デュエル目、そこそこ接戦だったと思う。記憶が・・・。(汗
結局、相手の下級モンの攻撃力に押し切られて負け。
2デュエル目はサイド入れ替えなしでそのまま突入。
手札に『メタモルポット』を握ってたんだけど手札アドが取れてたので発動させることなくホルス神で勝利。
3デュエル目は相手のモンスターが攻撃力1500以上のものが多かったので『阿修羅』『収縮』『王宮のお触れ×3』を抜き、サイドから『炸裂装甲×3』『死のデッキ破壊ウィルス』『リビングデッドの呼び声』を投入。
相手は2ターン目からいきなり『天空騎士パーシアス』を召喚。
こちらはモンスターゾーンと魔法罠ゾーンにそれぞれ1枚ずつ伏せられてたので相手は『魂を削る死霊』と『王宮のお触れ』と判断した模様。
その判断は半分はずれで、伏せてあった罠は『炸裂装甲』。
『天空騎士パーシアス』を『炸裂装甲』で破壊して返しのターンに『魂を削る死霊』でハンデス・・・だったかな?(汗
『炸裂装甲』でやられたのがよほど予想外だったのか相手は思わず『うわっ、セコイな~。』と。
うーん、戦術ですよ。戦術。w
その後、ホルス神でちまちま相手モンを破壊しつつライフを削る。
相手は粘りつつ『D.D.アサイラント』待ち。
で、4ターン後くらいにとうとう『D.D.アサイラント』を引いた模様。
この時、こちらの魔法罠ゾーンに伏せカードが1枚。
『これであの伏せカードが炸裂装甲だったらヤバイな~。』とか言われ笑ってしまいそうになる。
そう。まさに伏せカードは『炸裂装甲』だったわけでして。
笑いをこらえて頬が微妙に引きつってるのが自分でも分かりました。(汗
『炸裂装甲』で『D.D.アサイラント』を破壊し、返しのターンでフィニッシュ。

≪3マッチ目≫ Wリクルカオス ××-
1デュエル目は突発性しょぼプレイングが発病。
明らかに自分のプレイングミスで負けましたといった感じ。
プレイングミスしなければ勝ってたのかというのは微妙なところ。
少なくとも接戦にはなってたはず。
2デュエル目はホルス神が降臨し相手の場と手札を尽きさせ、シャイン&トマトで呼び出せるモンスターが相手のデッキに居ないという状況でライフは相手が100でこちらが700。
こちらの場にはホルス神と同族感染ウィルス。
相手が『何を引いたら勝てるんだろ?』言うから『ならず者傭兵部隊では手数が足りないし、同族感染ウィルス、異次元の女戦士は消えてるからカオス・ソーサラーしかないかな?』と答える。
んで相手ドロー。ドローカードは『カオス・ソーサラー』。
まーじーでーすーかー!w
デッキに1枚しか残ってなかったカードをそこで引きますか。(汗
『カオス・ソーサラー』で『同族感染ウィルス』を殴られてちょうどライフが0にされ、スト負け。

≪4マッチ目≫ ・・・忘れた ○○-
2デュエル共、序盤からホルス神降臨で圧倒。
詳細は忘れた。(汗

≪5マッチ目≫ ダンディ黄泉帝 ×○○
1デュエル目、相手先攻1ターン目に除外を恐れて『黄泉ガエル』を攻撃表示で召喚しエンド。
こちらは『サイバー・ドラゴン』と『霊滅術師カイクウ』で『黄泉ガエル』を除外。w
返しのターンで相手が『サイバー・ドラゴン』に『洗脳』を使ってきたので『月の書』で回避。
すると『洗脳』2枚目で『霊滅術師カイクウ』を奪われ、生贄で『氷帝メビウス』を出される。
『氷帝メビウス』への対抗手段が無くやられる。
2デュエル目はサイドから『王虎ワンフー×3』『炸裂装甲×3』『死のデッキ破壊ウィルス』『奈落の落とし穴×2』『リビングデッドの呼び声』あたりを投入。・・・微妙に違うかも。(汗
投入したカードが活躍する暇もなく、『霊滅術師カイクウ』で『黄泉ガエル』を除外して殴り勝ち。
3デュエル目は後攻1ターン目に『クリッター』『奈落の落とし穴』『死のデッキ破壊ウィルス』を伏せてターンエンド。
相手が『氷帝メビウス』を召喚してきたので『クリッター』を生贄に『死のデッキ破壊ウィルス』を発動し、チェーンで『奈落の落とし穴』。
相手手札の『氷帝メビウス』『雷帝ザボルグ』『魔導戦士ブレイカー』が墓地に落ち、場の『氷帝メビウス』が除外。
『クリッター』で引っ張ってきた『魂を削る死霊』で手札を削りまくって勝利。

≪6マッチ目≫ 除去ハン? ×○○
1デュエル目は初めから上手いこと壁モンを除去られまくって『仮面魔導師×2』に殴られまくる。
結局、『仮面魔導師』で5枚ぐらいドローされ、そのままガシガシやられて負け。
2デュエル目、3デュエル目の詳細は忘れましたが、サイドから『王虎ワンフー×3』『炸裂装甲×3』『死のデッキ破壊ウィルス』『リビングデッドの呼び声』を投入して勝利。


なんかみんな潰し合いをしちゃって無敗・1敗が他に居なかったので5勝1敗で優勝。
なんというか、ホルス神と『霊滅術師カイクウ』がめっちゃ強いですね。
で、『王虎ワンフー』がちゃんと有効に働いているのかが分かり辛いですね。
機能してるはずなんだけど、効果が派手さにかけるので微妙に判断しにくい。
後、役立つかなと思ったけど意外に全く役立たなかったのが『阿修羅』。
これは抜いた方がいいかなと思いました。


では、最後にデッキ晒し。


◆ホルスロックside竜虎ロック
<上級 5枚>
ホルスの黒炎竜Lv8
ホルスの黒炎竜Lv6×2
サイバー・ドラゴン×2
<下級 16枚>
霊滅術師カイクウ×2
阿修羅
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
ホルスの黒炎竜Lv4
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバー・ポッド
メタモル・ポット
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊×3
<魔法 16枚>
強欲な壺
貪欲な壺
押収
ブラック・ホール
抹殺の使徒×2
早すぎた埋葬
光の護封剣
強奪
洗脳
大嵐
サイクロン
月の書
我が身を盾に
収縮×2
<罠 3枚>
王宮のお触れ×3
<サイド 15枚>
王虎ワンフー×3
ミスティック・ソードマンLv2
炸裂装甲×3
死のデッキ破壊ウィルス
奈落の落とし穴×3
リビングデッドの呼び声
和睦の使者×3


サイドが真っ赤っかです。w
相手のデッキをみてサイドの罠で2デュエル目以降を対処していく感じになります。
とりあえずメインの『阿修羅』を落とすので代わりに何を入れるか考えないといけませんね。
スポンサーサイト

No.95 2006/01/09(Mon) 07:12
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


