カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんというか凄く微妙でした。
≪虹に乗るフェアリー≫を≪スクリーミング・マンドラゴラ≫に、≪妖精の風車≫を≪密林の孤城≫に変えて大会に参加したんですが凄く微妙。
自分へのスマッシュが序盤は上手く働くのですが、後盤になるととたんに苦しくなる。
で、微妙な原因は自分のプレイングのヘボさなんですが。(汗
とりあえず緑単は強い。
しかし、プレイングのヘボい俺には無理!w
とりあえず使いなれた緑白風車に戻しました。



初めて投入した≪ケイオス・トラップ≫ですが、これはなかなか良いですね。
緑や緑白の苦手な≪ソーサレッグ・ペガサス≫を消すことも出来るし、自分のユニットに撃ってマナ加速も可能・・・と言うのはこの前も言いました。(汗

で、ここからが新たな発見。

中央・自軍エリアに相手ユニットがあったとします。
この時に≪グレン・リベット≫を相手ユニットにぶつけます。
そしてダメージがスタックに乗ったところで≪ケイオス・トラップ≫を≪グレン・リベット≫に撃ちます。
そうするとどうでしょう?
相手のユニットにダメージを与えつつ、墓地に行ってしまうはずの≪グレン・リベット≫はマナになります。
この新たな使い方は≪グレン・リベット≫が投入されている緑白が一番有効です。
ただ、戦術的にあまり有効な方法じゃないので『こんなことも出来る』くらいで捉えていただくのがベストでしょうね。
スポンサーサイト

No.99 2006/01/15(Sun) 23:25
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
ダイナマイト[URL]
グリンリベットの記述についてですが。
それはルールの基本中の基本ですから、多分、初心者でもない限り誰しも知ってると思います。
No.158 2006/01/17(Tue) 01:03[編集]

カイト[URL]
確かに基本ですのでこういうことが可能だとは知っているでしょう。
しかし、知ってはいても結構見落としやすい点かと思います。
また、D0はまだ日の浅いゲームなので一つ一つ目に見える文章として少しでも残していくことが重要かと思います。
全ての人が『誰しも知ってる』で片付けていたら、『こういう記事を見て新たなことに気付く可能性』を摘んでしまうことになるのではないでしょうか?

もしD0に関して誰も知らないような事を期待しているのでしたら、残念ながら現状では当ブログはオススメできません。
あまり実践を重ねることの出来る環境ではないので白と緑以外には手を伸ばしにくいですし、そうそう目新しいものが生まれるとは思えませんので。
No.159 2006/01/17(Tue) 02:52[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。