カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


まず結果から。

結果は...

1位 ナカイさん  270点
   (HN:エンペラビット/前関西チャンピオン...ですよね?)
2位 サイトウさん 180点
   (HN:ショウイチ)
3位 トデグチさん 129点
4位 マツキリさん  76点
5位 タケウチさん
6位 イケナガさん
7位 アサクラさん

でした。

今大会では約200点がボーダーラインだったようです。
ちなみに2点とか3点とかちまちま賭けてたのでは代表はとれません。
5点、10点、20点、40点、80点、160点と All or Nothing くらいの気持ちでやらないとまず無理です。

ちなみに私は残り25分の段階で10点賭けの勝負をして負けて残り1点になり、次のデュエルでも僅差で負けて20分を残して退場となりました。

参加賞は攻守3000魔法使い族版のVドラで、Testament of the Arcane Lords(アジア版スーパーレア)。
速攻、転売しました。6500円で。
ゲームは会社の先輩からソフトだけを1000円で買ったもので、交通費に2200円。
差額の3300円とソフトが純利益。
その上、知らない人と楽しく遊べたので大満足といったところですね。


ちなみに使用デッキは【バーン】。
【バーン】なのにデッキ名は【ライダー】にしてましたw
3戦目くらいに『バーンなのにライダーとか言ってる嘘つきがおるww』とか楽しく掛け合いしてました。


で、以下が今回使ったデッキです。

◆ライダー(バーン)デッキ
<上級 2枚>
2《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
<下級 9枚>
3《デス・コアラ》
3《スフィア・ボム 球体時限爆弾》
1《メタモルポット》
1《マシュマロン》
1《魂を削る死霊》
<魔法 8枚>
1《封印の黄金櫃》
1《光の護封剣》
1《レベル制限B地区》
1《サイクロン》
1《月の書》
3《波動キャノン》
<罠 21枚>
3《おジャマトリオ》
3《神の宣告》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
3《拷問車輪》
3《自業自得》
3《仕込みマシンガン》
1《停戦協定》
3《ディメンション・ウォール》
1《魔法の筒》
<合計 40枚>

<サイド 15枚>
1《冥府の使者ゴーズ》
3《死者への供物》
2《ツイスター》
1《威嚇する咆哮》
3《生贄封じの仮面》
3《地獄の扉越し銃》
2《和睦の使者》

<融合デッキ 30枚>
適当に強いやつを30枚...


マッチかと思ってサイドを用意してましたが実際はシングル戦でした。
サイド、必死になって考えたのに...orz

このデッキ、リアルでもそのまま使えます。
というか、実際に組んでます。
さすがにサイドはメタが違うので異なりますが。
《死者への供物》あたりを別のカードにするべきでしょう。
《和睦の使者》と《威嚇する咆哮》もメタによっては変えるべきです。
あとはそのままでも問題ないと思います。


[続きを読む]
No.251 2007/07/01(Sun) 20:42
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:4

今日、当選通知が届いてた。
これの当選確率ってどれくらいなんやろ?

No.249 2007/06/12(Tue) 00:29
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:3

まあ、知ってる人は多いと思いますが、母の日にNHKで放映されたのど自慢です。(苦笑)




あと、ここは遊戯王のサイトってことで・・・

[続きを読む]
No.244 2007/05/17(Thu) 00:27
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

歌詞を追加してみたw




「あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代
人々の閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた
科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な輩にたちむかう
神妙不可侵にて 胡散臭い男が一人
その名は 矢部彦麿(やべのひこまろ)
そう 人は彼を 陰陽師と呼ぶ」

悪霊退散!悪霊退散!
怨霊、ものの怪、困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

「死してなほ この世に未練 残せしは 魑魅魍魎と
成り果てる その悪しき血を 清めるが 陰陽の道」

人の世に生まれし悪を 闇にへと ほおむれや

悪霊退散!悪霊退散!
妖怪 あやかし 困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
助けてもらおう 陰陽師 レッツゴー!

「生きながら恨み憎しみ 集りしは悪鬼悪霊
よびさます その激昂を宥める 陰陽の道」

愛しさの 行き着く果てに 病む心 なぐさめや

悪霊退散!悪霊退散!
怨念 怨恨 困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
鎮めてもらおう 陰陽師 レッツゴー!

「辛い時 悲しい時 人はそんな時 心の隙間に闇が出来る
その心の闇に 魔物達は容赦無く 入り込んでくるのだ
だから 苦しくても 挫けるな 落ち込むな くよくよするな
何事にも 屈しない 強靭な心こそが 最強の武器なのだから!」


寂しさで 揺らめく 心を 狙う物 打ち砕け

悪霊退散!悪霊退散!
超常現象 困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
払ってもらおう 陰陽師 レッツゴー!

悪霊退散!悪霊退散!
呪い 呪われ 困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
相談しましょう 陰陽師 レッツゴー!

やっぱり頼れる 陰陽師 レッツゴー!

みんなのヒーロー 陰・陽・師!

「成仏しろよ」


不覚にも思わず夢中になって見てしまった。w

No.235 2007/04/05(Thu) 00:16
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

「ギアスの力でユフィが虐殺するんだろうな」とは思ってたけど、まさかあそこまでやるとは。

マシンガンを連射するユフィ。すげー。(汗

まさか、ここにきてルルーシュのギアスの力が暴走するとは。
マオがあっさり退場したと思ってたんですが、このための振りだったんですね。

しかし、皇帝陛下。すごく喜んでましたね。
ゼロがルルーシュで、ギアスの契約をしているって知ってる感じですね。
知っててあえて野放しにしているみたいな。
てことは、ルルーシュは復讐しているつもりが皇帝陛下の手の上で転がされているだけなのでは?
ユフィもコーネリアもシュナイゼルも皇帝陛下の手の上なのでは?

No.239 2007/03/23(Fri) 05:43
個人的雑記 | トラックバック:1 | コメント:0


カテゴリー一覧
